----

Thu
tb* 0
com*0

2014年6月 愛媛ツーリング その5(最終回)

愛媛ツーリング最終回、その4を書き終えた勢いでそのまま書きます(笑)

駐車場に戻ってきたのが12時。この日は蒸し暑く、自分と傍観者Yさん共に汗だくですwww

DSC_0990 (960x640)
駐車場を出てすぐ、海が見えるポイントがあったのでパシャリ。
DSC_0993 (960x640)

もう一枚パシャリ!
霞が残念ですが、眺めは凄く良かったです!

次はインターネットで目星をつけていたしらす丼のお店へ。

しかし…

満席orz

帰りのフェリーの時間があったので並ぶわけにも行かず、後ろ髪を引かれる思いで断念。
ちなみに、焦りとショックで、お店の写真はないです(笑)

気を取り直してR197メロディラインを走り東へ向かっていると、風車が近くで見れる公園があるという看板を見つけ、脇道へ。
DSC_0994 (960x640)
(寝そべって撮ってますww)
DSC_1000 (960x640)
「二見くるりん風の丘パーク」(^^)。ここで少し休憩です。
DSC_0999 (960x640)
てんとう虫がいましたのでパチリ。虫を撮るのは中々難しいですww

10分ほど休憩して出発。八幡浜手前でR197とはお別れし、R378に戻ります。
写真はその途中にて。ずっと海沿いの道です!すれ違うバイクも多く、ヤエーもたくさん頂きました(*^^*)
DSC_1001 (960x640)

伊予市の「道の駅ふたみ」まで戻ってきました。ここで遅めの昼食です!
DSC_1003 (960x640)

とてもお腹が空いていたので、奮発してしまいましたw。おいしゅう頂きましたm(_)m

昼食を食べると松山市内へ。帰りのフェリーは松山観光港~呉港を選択することに。その1で紹介した表でいうと①です。

傍観者Yさんとは観光港でお別れ。しらす丼が食べれなかったのは残念でしたが、今度はしらす丼目当てでツーリングしましょう!

自分はフェリーの中で爆睡。2時間の船旅、快適でした^^。
DSC_1022 (960x640)
私の地元、呉市の夜景。海から見ることはめったにないですね。
やはりこの風景を見たら「帰ってきたなぁ」と毎回思います。

20時半、無事帰宅!総走行距離530km。 平均燃費45.1km/lという結果になりました。
燃費に関しては普段は38~40km/lくらいですので、結構ハイスコアが出てますね^^。しかも45km/l越えというのは中々ないです。

天候も良く、とても楽しめた2日間でした!!!しらす丼はリベンジですね!!笑

余談…
DSC_1028 (960x640)
長袖を着ていたのですが、風でめくれて腕の一部分だけ露出した状態で走っており、たいしたことないと思って走っていましたが、翌日このような日焼けに…(T_T)
左腕には腕時計をしていましたので、右腕だけこうなるという…(T_T)(T_T)
今は皮がむけてきた状態にまで落ち着きましたが、この部分はリストバンドをつける等の対策が必要ですね(T_T)(T_T)(T_T)