----

tb* 0
com*2

2014年5月 愛媛ツーリング その3

DSC_0920 (960x640)
愛媛ツーリング、その3は牛さんのドヤ顔でスタートです!笑  (※その2

天狗荘を折り返し、姫鶴平方面へと折り返します。
DSC_0918 (960x640)

DSC_0924 (960x640)

DSC_0926 (960x640)
久万高原までは快晴だったのですが、四国カルストに着いたとたん雲が見え始め、納得いく写真は数枚しか撮れませんでした、残念。
ただこの中で唯一、いかにもツーリングマップルの表紙にありそうなとてもgoodな写真が撮れたのですが、傍観者Yさん本人が入っていて、掲載NGが出てしまいました。これまた残念(笑)

DSC_0930 (960x640)

DSC_0933 (960x640)
そのまま西へ行き、大野ヶ原へ。こちらは初ですが、高原が広がってまして、山深いイメージの四国とは思えない光景でした!

そこからずっと移動!
県境の尾根に沿って行き、R197にぶつかったらそのまま西へ。
大洲に入る手前でr229に入り、内子にある道の駅「内子フレッシュパークからり」へ。

松山のモーニングと久万高原のアイスしか食べていなかったので、ここで名物「内子豚もろみ焼きバーガー」を食そうと思っていましたが、訪問時は既に17時半。
バーガー店16時に閉店だそうで、また今度訪れたときに食しましょう…。
DSC_0938 (960x640)
ということで、産直市場的な所にあったサンドウィッチとシフォンケーキ、さらに愛媛名物ポンジュースで遅すぎる昼食(もう夕食レベルですがwww)

そのままR56に乗り、松山平野に入った松前(まさき)町にある大型ショッピングセンター「エミフルMASAKI」へ。
ここは松山に本社を置くフジ系列(中四国地方を中心に展開しているスーパーマーケットチェーン)のショッピングセンターで、中四国地方の中では恐らくトップクラスの敷地面積を誇ります。
私も何度か行っているのですが、迷いますね(笑)

ここで閉店時間ギリギリまで時間をつぶして、傍観者Yさんと一旦お別れ。今回の宿泊地へと向かいます。

今回の宿泊地は、ネットカフェ!
ツーリングでのネカフェ宿泊は初体験ですw

場所は、松山駅の真向かいにある「キスケ」。ここにはネットカフェをはじめ、天然温泉、カラオケ、ボウリング等が揃っており、一日中楽しめそうな場所のようです。
ネットカフェと天然温泉を利用します。
DSC_0945 (960x640)
しっかりと駐輪場完備。道端に横付けするよりは安心でしょう!
DSC_0947 (960x640)
まずは天然温泉!大人570円ですが、シャンプー&ボディソープ付きで、浴槽も広い!個人的に好印象でした^^。
DSC_0948 (960x640)
夜食は食べるまいと思っていましたが、焼豚玉子飯がおいしそうだったので、ついつい…
DSC_0949 (960x640)
で本題のネットカフェ。初回の会員登録&9時間ナイトパックで2,300円!ドリンク飲み放題やポップコーン食べ放題などもありました。
ブースはフルフラット席が良かったのですがあいにく満席。リクライニングチェアで一晩過ごしましたが、ぐっすり眠れました。ツーリングでのネカフェ宿泊もアリですね^^。

さて次は2日目。その4へと続きます^^
comment
#-
ポルコロッソです、メッセありがとうございます。
ちょくちょく覗かせていただきますm(__)m
2014/06/10(火) 22:35:08 | URL | edit
とら乗り #-
>ポルコロッソさん
訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

こちらでも今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2014/06/11(水) 15:40:32 | URL | edit