--
----
--
tb* -
com*-


2014
0607
Sat
tb* 0
com*2

2014年5月 愛媛ツーリング その2

愛媛ツーリングレポ、その2です(^^)  (※その1

8:55に道の駅ふわりを出発!松山市内を抜け、R56沿いにあるレストランでモーニングです。
DSC_0952 (960x640)

DSC_0877 (960x640)
(盛り付け方が汚くてすみませんwwwそして和食か洋食かわけわからんことになってますがすみませんwww)
傍観者Yさんがよく来ている、というローズハウス 余戸店へ。ここはビュッフェ形式でモーニングが食べられるそうで。
和食に洋食に中華に、何でも揃っていました。
値段も850円とお得!また訪れたいですね^^

ローズハウスを後にして、抜け道等を使って砥部まで。
そこからR33に乗り、三坂峠越え(この峠、個人的にTOP3に入るくらい好きな峠ですww)。一気に標高720mまで駆け上がります。
三坂峠を超え、久万高原町。そこに新しい道の駅ができたようなので立ち寄ってみます。
DSC_0887 (960x640)
道の駅「天空の里さんさん」
トマトアイスが有名らしく、バニラとのハーフですが試してみます。
DSC_0886 (960x640)
最初はどうかと思っていましたが、甘いです!意外といけます!
どこか野菜ジュースの味がほんのりとしましたね^^。

他にもピザがあるそうなので、こちらは次回ですね。
DSC_0888 (960x640)
(道の駅に植えてあった花。綺麗だったのでパチリ)

なんだかんだして12:40に道の駅を出発。意外とゆっくりしすぎました(笑)
DSC_0898 (960x640)
途中つり橋を発見!止まってみます。
DSC_0897 (960x640)
1t制限(笑)。「諸車通行を禁ず」って書いてあるのもうなずけます。
DSC_0890 (960x640)
橋の真ん中から。人が歩くと揺れるので、若干怖かったですww
左に見えるのがR33。山深い所です。


しばらくして出発!途中からR440に入り、四国カルストへ!!
すれ違うライダーも多かったです。「この人もカルスト帰りかなぁ」とか思いながら走ってました(笑)

地芳峠を超え、まずは四国カルストの一番東側の天狗荘へ。

ここ、県境がありまして、写真を撮りたいなーと思っていました。
四国カルストへは昨年の8月にCBRで来たのですが、その時は分からずスルーしてましたww
DSC_0908 (960x640)
ぱしゃり
DSC_0907 (960x640)
パシャリ
DSC_0910 (960x640)
パシャリ!
DSC_0911 (960x640)
パシャリ(笑)

色んなアングルで撮らさせていただきましたwww



四国カルスト後半はその3に持越しです!
comment
シュウ #-
定番ルートの地芳峠経由での四国カルストは狭いクネクネ道の連続で疲れるので、自分はいつもこのルートでアクセスしてます。
http://yahoo.jp/504GQr
知ってるかな?
2014/06/07(土) 23:26:29 | URL | edit
とら乗り #-
>シュウさん、
ツーリングしたときは知らなかったです…。
それがつい数日前、たまたま四国カルスト付近のストリートビューを見ているときにシュウさんの仰るルートを発見しました…。もう少し早く発見できていればなぁと後悔しています(T_T)

次回はこのルートでアクセスしたいですね(^^)
2014/06/08(日) 21:37:44 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
