--
----
--
tb* -
com*-


2014
1020
Mon
tb* 0
com*2

2014-9. 須佐ツーリングwithシュウさん その1

9月7日の日曜日、マイミクのシュウさんと山口:須佐にツーリングに行ってきました!!!

シュウさんはNC700XのDCT仕様に乗られていまして、お盆には広島から青森まで陸路で行くツワモノライダーさん(^^)

今回はシュウさんにルート・プランニング等を丸投げ(笑)
どういうプランニングが、どういうルートなのか、前日はわくわくwww


DSC_0006 (960x640)
朝7時、海田のイオン前に集合。

DSC_0007 (960x640)
シュウさん入場!!!


DSC_0008 (960x640)
この2台の写真撮影後…少しとらさんを前に出そうと車体右側から押すことに。



すると、なぜかスタンドが払われ、
がっしゃーーーん( ̄□ ̄;)!!




愛車転倒(T_T)。油断してました。
ハンドガードのおかげでクラッチレバーは保護。可倒式に変えていたシフトペダルも折れずに済みましたが、ミラーにかけていたヘルメットのシールドに傷が…泣
被害は少なかったものの、メンタルショック半端なく…泣泣

シュウさんのNC700Xには当たってなかっただけでも幸いでした。

…こういう時ってカメラ向ける余裕ないですよね(笑)






気を取り直して出発!!!

R2から草津沼田道路を通り、抜け道等を使い、R191へ。小生、地理は詳しいと自負していましたが、シュウさんはさらに上をいっていまして、私の知らない道をすいすいと…(ノ゚ο゚)ノ

DSC_0014 (960x640)
シュウさんご案内ポイント、その1
太田川の沈下橋!!!
私も一度ちらっと見たことはありますが、写真までは撮っていませんでした。
よくよく考えてみると、広島では珍しいかも!?四国で見慣れてしまいまして、感覚が狂ってしまいますww



DSC_0020 (960x640)

シュウさんご案内ポイント、その2
井仁の棚田!!!

DSC_0023 (960x640)
日本の棚田100選に選ばれており、個人的にかなり好きな場所です!
収穫前の色づいた田んぼがGoodですよね(^o^)/

DSC_1492 (960x640)
ちなみに、ここは3年前の6月、Dトラ125の初めてのツーリングで訪れた記念すべき場所(^^)。それ以来訪れていませんでした。
ほぼ同じアングルで撮ったのが懐かしいです。雰囲気も3年間でがらりと変わりました(笑)



井仁の棚田を後にし…

戸河内の道の駅でトイレ休憩し…

県境を越え…

DSC_0025 (960x640)
道の駅「匹見峡」で休憩&プチ撮影会!!

シュウさんも写真を撮るのが好きで、ローアングルから撮るのが上手いwww

私も負けじと…
DSC_0034 (960x640)
直接ファインダーが確認できないので、中々高度な撮影方法です…(>_<)


DSC_0036 (960x640)

DSC_0040 (960x640)
益田からは海沿いを走ります。ちょくちょく止まりながら(^^)


DSC_0051 (960x640)
目的地、山口の須佐に入り、ランチ(*^^*)

シュウさんご案内ポイント、その3
遊縁」。なんと完全予約制のお店だそうで!

DSC_0056 (960x640)

DSC_0057 (960x640)

これだけのボリュームで、しかもデザート付きで2000円は安い!!!
須佐名物の男命イカが、とてもとても美味でした。ブログ記事を書きながらお腹が空いてきたので、夜中にお菓子を食べたのは内緒ですよ!?笑



後半はその2に続きます!
comment
シュウ #-
写真キレイに撮れてますね!
秋になって週末台風が多かったので、雲のない青空が懐かしいです(^^)
2014/10/20(月) 09:01:34 | URL | edit
とら乗り #-
>シュウさん、この日は本当に空が澄んでいましたよね~。綺麗に写ってくれました(^^)

確かに週末は天気悪い日が多かったですよね。それだけにこの須佐ツーリングはとても爽快でした!
2014/10/23(木) 13:54:30 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
