----

tb* 0
com*2

2014-8. フェザ乗りさんご案内 その2

今年の8月、三重のフェザ乗りさんがクルマで来広されまして、その2は2日目の様子です。(※その1

1日目はフェザ乗りさんは呉市内のビジネスホテルに宿泊、私は実家にwww

翌日はビジネスホテル前に集合し、「大和ミュージアム」をご案内しました!
DSC_1231 (960x640)
お盆なのでオープン前から行列!!

少し驚いてしまいましたがすんなりと入場(^^)

DSC_1245 (960x640)

DSC_1244 (960x640)
大和に魚雷に飛行機に…

たくさん展示されているのですが、個人的に気になるのは…

DSC_1240 (960x640)
マツダの三輪トラック「マツダ号」(←ぉぃ

大和ミュージアムの隣にある「てつのくじら館」にも行きました!(※写真撮り忘れたwww)
ここは国内では珍しい潜水艦の中が見学できる施設で、入場料はなんと無料!!呉に訪れた際には是非寄ってみてはいかがでしょうか(^^)

てつのくじら館を見学し、駐輪場へ。
DSC_1250 (960x640)
高松からいらっしゃってた、とらさんの色違い発見!!!
余談ですが、最近Twitterで色んなDトラ125乗りの方とお知り合いになり、嬉しい限りwww

ここからは再度とびしま海道に戻り、岡村港へ。
どうやら三重までは岡村から今治に渡り、→徳島→(南海フェリー)→和歌山→三重というルートで帰るのだとかwww

まぁ高速道路でフツーに帰ると関西(特に宝塚w)で渋滞に巻き込まれますから、別ルートとしては良さそうですよね(^^)

DSC_1254 (960x640)
お盆の時期の岡村港はこのようなお飾りがありまして、いつも以上に賑やか!!

DSC_1260 (960x640)
フェリーに乗るクルマも多く、全部乗れるのかと思ってましたが、綺麗に全車乗船。
DSC_1261 (960x640)
この航路を走る「第2せきぜん」は後ろ向きに入ります。ちなみにバイクは一番最初に入って中で転回するのが恒例行事ですw

DSC_1262 (960x640)
DSC_1265 (960x640)

フェザ乗りさん、さよなら~~~。今度はバイクで走りましょう~~~…

…といってももう走ったんですけどねwwww
私が記事書くのが遅すぎて…笑

DSC_1268 (960x640)
DSC_1269 (960x640)
帰りは怪しい雲行きの野呂山を通って帰りましたとさ(笑)

DSC_1270 (960x640)

盆休みというのに最後はぼっち乙なとらのりでした。爆笑
comment
フェザー乗り #-
8月連休はお疲れ様でした。

念願の大和ミュージアムにも行けたし、お好み焼きも食べれて満足してますよ。

後、天候が悪い中、岡村港まで見送りに来て頂き、ありがとうm(__)m

次は必ずバイクでお邪魔します。
2014/10/13(月) 20:54:02 | URL | edit
とら乗り #-
>フェザー乗りさん、8月はわざわざこちらまで、ありがとうございました!!
北海道のお土産も頂きまして…いつもすみません(>_<)
ホッカイダーのステッカー、ヘルメットには既に付けていたのですが、つい先日車体にも貼らさせていただきました(笑)

この前のツーリングの記事もいずれ書きますので、しばらくお待ちくださいませ。
2014/10/20(月) 01:19:01 | URL | edit