--
----
--
tb* -
com*-


2014
0808
Fri
tb* 0
com*2

2014-7. 影虎隊ツーリング その3

20日の影虎隊ツーリングその3は三瓶山からスタートです。  (※その2


ボンネビルのエンジンがかからない、というアクシデント。
メカニックの顔を持つのっぽさんを中心にバッテリーを見てみると、どうやらバッテリーが突然死したそうな…Σ(・ω・ノ)ノ!
小生、自慢ではないですがメカニック系は全くダメでして(笑)、ソロツー中山奥でとらさんのバッテリーが死んだら間違いなく途方に暮れていただろうな…と思いながら修理を見学。

結局、その場での完治は難しい…とのことで…


DSC_1177 (960x640) (2)
押しがけ大会開催\(^o^)/!!!

私ももちろん参加させていただきました。


メンバー総出での大会開催のおかげで、なんとかボンネビルのエンジンがかかり、とりあえず一安心(^^)

DSC_1179 (960x640)
少し汗だくになったので、かき氷(笑)

DSC_1180 (960x640)
この後、オクさんのDトラと並んで一枚(^^)
ミラーを斜めに上げ、私のやんちゃぶりが…(滝汗)


DSC_1184 (960x640)
DSC_1190 (960x640)
ここでまったりした後は三瓶山の周りを走り、東の原に移動。

その後はR375で三次まで。眠気と戦いながら走りましたよw

DSC_1194 (960x640)
1時間ほどして三次のコンビニで休憩。レッドさん曰く、コンビニにはナンシーちゃんとイクラちゃんがいるらしい…←

ここで隊長が雨雲レーダーを見てみると、この先の世羅付近で雨雲がstay中とのことΣ(・ω・ノ)ノ!


30分ほど雨雲待ちして、出発(笑)


ここからはのっぽさんのご厚意でYZF-R125に乗車させていただきました(^^)

125とは思えないほどすーーっと出るので、驚き。
スペック上は16psもあるそうな…。そりゃ出ますわねwww

ちなみにのっぽさん、バイクであまりロンツーはしないそうで、このR125で初の県境越えだそう…。こんなハイスペックな車両なのにもったいないですよ!笑




でR184を尾道方面に向けて順調に走っていきましたが…






雨雲さんはまだstayされてたらしく、三良坂あたりで遭遇(笑)







DSC_1196 (960x640)
雨宿りでーす。

DSC_1199 (960x640)
どうしよう…と会議中のみなさん(笑)

DSC_1198 (960x640)
とりあえず腕立て伏せしとこう…的な流れになって(?)、突然やりだしたくわZさん(笑)(笑)
ライダー歴40年なのにお疲れ様ですw




雨も小康状態になり、そろそろ出発。
DSC_1200 (960x640)
押しがけ大会は絶賛開催中\(^o^)/!


路面はびしょ濡れでしたが、雨には遭わず、何とか世羅まで到着。ここでDトラの相方、オクさんとはお別れです。

残りが向かった先は…


DSC_1202 (960x640)
じょいふるww

DSC_1203 (960x640)
私はスタミナ丼を食べながら、皆さんと談笑ww

隣に座ったのっぽさんからはDT125も持ってることを伺い、また驚き!125クラスの大先輩ですね(笑)
影虎隊オフロード部へお誘いがありましたが、林道は超超超初心者ということで、丁重にお断りm(_)m
もう少し特訓しますんで、しばしお待ちを(笑)

他にもくわZさん宅のバカデカいテレビの話など、大いに盛り上がったじょいふるとなりました(^^)




さて私は呉に帰らなければいけないので、ここで本隊組とはお別れ。
しかし自宅が近いくわZさんが三原久井IC近くまで先導して下さり、しかもくわZさんのご厚意でZ1000に乗車させていただきました(^^)

この日のZ1000はアイドリングが低くすぐエンストしてしまう症状があり、思わず立ちゴケしないか心配でしたが、なんとまあ自然なポジションで楽に操れました!!
もちろんですがアクセル開けるとぐわぁーーーーーっと。快感でしたね(笑)
大事なことなのでもう一度言いますが、自然なポジションには高評価!次のバイクの候補が増えていきますwwww


くわZさんには三原久井IC近くのr50の分岐点まで案内していただきました。
くわZさん、ありがとうございましたm(_)m。一人だと間違いなく迷ってましたwwwwwww





ここからは一人。
DSC_1206 (960x640)
近くを走る山陽道。ここら辺は山陽道の最標高地の375m地点だそうww
隣は明るいですが、こちら一般道は真っ暗でこわわわわわわ…

DSC_1207 (960x640)
ここからはノンストップで呉まで帰宅。
総走行距離は462.5kmでした。




福山影虎隊のメンバーの皆様、ライダー歴3年というまだまだ未熟なとら乗りを誘っていただき、そしてフレンドリーに接して頂きありがとうございましたm(_)m
また誘ってください。呉から飛んでいきますので(笑)









~~~



その10日後。
レッドさんから「福山で影虎隊で集まるんだけど、来る?」というお誘いが早速有りまして…

大学終わってちょっと福山にご飯食べに行ってきました(笑)(笑)
今回は大学の同級生である傍観者Yさんを引き連れて(^^)


写真 (720x960) (2)
料理の写真はコレしか撮れなかったww

ノートPCも入った重いリュックサックを背負ってましたので結構疲れましたが、楽しかったです(^^)
突然の参加表明にもかかわらず、本当にありがとうございますm(_)m

DSC_2112 (960x640)
帰りの尾道駅前にて。





このように、時間と気力があったら飛んでいきますので、よろしくお願いします(笑)



以上、影虎隊ツーリング&弾丸ご飯会のレポでした(⌒ー⌒)ノ~~~
comment
管理人のみ閲覧できます
#
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/15(金) 23:31:13 | | edit
とら乗り #-
>匿名さん
おいしそうでしょう!笑
2014/08/16(土) 01:29:47 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
