--
----
--
tb* -
com*-


2014
0724
Thu
tb* 0
com*4

2014-7. 影虎隊ツーリング その1

この前の豪雨の道の駅スタンプラリー その1、道の駅「さんわ182ステーション」にてキャンプツーリング帰りの3台に会い、お話ししたところまでブログで書きましたが、その際、Facebookを教えて頂いたわけです。
そのうちの一人、レッドさんから「福山影虎隊」というツーリング(とか色々する)クラブを教えて頂き、20日の日曜日、その福山影虎隊のツーリングに参加させて頂きました(≧▽≦)



まずは道の駅「クロスロードみつぎ」に8:30に集合し、途中でまた合流するとのこと。
初っ端から遅刻したら申し訳ない…と思い…
DSC_1092 (960x640)
5:30、呉の自宅を出発(笑)

この前はR375→R2の経路を使ったのですが、今回はR185で竹原まで行き、そこからr75→r59で本郷。本郷からr50の旧道(紅葉で有名な佛通寺の裏を通る超狭い道)→R486を選択!

DSC_1099 (960x640)
佛通寺にて。

DSC_1104 (960x640)
ここから断崖絶壁のr50旧道を通ります。くわZさん(後々出てきますw)曰く、「中国みたいな道」だと。確かにそのような印象でした。
あ、中国は中華人民共和国の方ですよwww

この道はまた特集ページを組んで掲載します!

DSC_1114 (960x640)
横道逸れましたが、7:40、クロスロードみつぎに到着!!余裕で間に合いました(笑)

ここでレッドさん(マジェスティ)、かけやんさん(グロム)、くわZさん(Z1000)と合流!!
8:30、道の駅を出発です(^^)/

DSC_1117 (960x639)
芦田川沿いのr24との分岐点にて、本隊組を待つため待機!

左からくわZさん、レッドさん、かけやんさん(^^)

少し雑談。グロムの燃費は70km/l超えるらしい…(驚)!!



しばらく待っていると…
DSC_1124 (960x640)
隊長率いた本隊組が到着!!(隊長:V7 Racer、隊長夫人:ボンネビルT100、のっぽさん:YZF-R125、オクさん:Dトラ125)

DSC_1125 (960x641)
あれ、Dトラ125おるやん…(≧▽≦)
同じ車種ですれ違うこともあまりない中、マスツーリングで一緒に走るとは驚き!




総勢8台(うち125ccクラス5台w)で出発です!!!

八田原ダム沿いを走り、R432を北上!くわZさんとグロム慣らし運転中のかけやんさんを除き、皆さんハイペース(笑)
負けじとついていきます。

DSC_1126 (960x640)
上下にて。




途中、結構差が開いたので、走っている皆さんを撮ろう!と思い、道端に停車。

でも、しばらくしても来ない…
DSC_1127 (960x640)
オクさんのDトラ125も心配で戻ってきました。

DSC_1128 (960x640)
しばらくして、レッドさんのマジェが。やっと撮れた…とか思っていたら、


レッドさん「Zがパンクした!!」








!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


少し行ったら道の駅があるので、先行組に報告。
DSC_1130 (960x640)
くわZさんとレッドさんは先に行き、庄原のGSでパンク修理してもらうことに。
その間残りのメンバーは道の駅「リストアステーション」で休憩です。

DSC_1133 (960x640)
のっぽさんのR125。ぶち速い!!!125とは思えん!!!笑

DSC_1131 (960x640)
ここで隊長から「影虎隊」のステッカーをいただきました(≧▽≦)
ステッカーペタペタ貼る派のとら乗りにとってはとても嬉しゅうございました。
ステッカーは家に帰って綺麗に貼りたい人なので、バッグへ(最後の方に貼った写真が出てくる予定です^^)

かけやんさんのグロムはつい先日納車されたばかり。グロムにステッカーは貼ってないということでもらっていましたが、綺麗に収まりすぎ(笑)
DSC_1132 (960x640)

なんだかんだで「リストアステーション」を出発!庄原でパンク修理を終えたくわZさん、レッドさんとも合流、R183に乗り換えて北上します。






途中、トラックがパッシング!!!


取り締まりしてましたよ(笑)



のほほーんと通過し、北上しますw
DSC_1136 (960x640)



その2へと続きます!!
comment
傍観者Y #-
またはしょる(´・ω・`)
2014/07/25(金) 01:58:05 | URL | edit
とら乗り #-
>傍観者Yさん、
ごめん、はしょったね(´・ω・`)
2014/07/25(金) 02:12:31 | URL | edit
オクさん #-
Dトラ125のオクさんでございます。

20日のツーリング・・・お疲れ様でした。
同じDトラでも、元気が良さそうなDトラでしたねぇ~!

また、ご一緒しましょう。
2014/07/26(土) 18:14:22 | URL | edit
とら乗り #-
>オクさん、コメントありがとうございます(≧∇≦)

こちらこそ20日のツーリングありがとうございました!

そうですね、マフラー変えてからものすごく調子いいですね(^^)
変えて正解だと思います!

オクさんのバンディットも一度見てみたいです!またよろしくお願いしますm(_ _)m
2014/07/26(土) 19:32:19 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
