--
----
--
tb* -
com*-


2014
0714
Mon
tb* 0
com*0

2014-7. 豪雨の道の駅スタンプラリー その1

12日の土曜日、実は試験があったんです、結構大事な。

この試験のために最近はロングツーリングとか自粛してきたわけですが、この試験が終わり、翌日の日曜日にパーっとツーリングに行こうと前々から考えていました(ぉぃ

それで最初の週間天気予報では晴れだったのですが、だんだんとずれ込み、当日…
IMG_2867.jpg
(画像提供:のぞみ氏)
雨\(^o^)/
しかもレーダー赤とか普通にあるしwwwww

まぁごく普通の状態だったらこのようなレーダーを見れば中止するわけですが、いままでのロンツーが溜まってましたので、迷わず出発。
DSC_1027 (960x640)
AM4:15(笑)。とらのりのソロツーは基本早いですw

この時点で雨はぱらぱらだったのですが、自宅を出て数分後、体に当たる雨が痛くなり、引き返そうかと思うくらいの雨でしたが迷わず突進!

R375を北上し、西条でR2へ!まだ空も明けていない時間帯だったので視界が悪く、トラックについていく形でR2を東へ。

三原からr55→R184を通り、
DSC_1028 (960x640) (2)
AM5:50、道の駅「クロスロードみつぎ」で小休憩!
もちろんまだ施設内が空いていないのでスタンプは押せませんが、割と近くて走りやすい道なのでいつでも来れそうです(笑)
そういえばこの前のあっくんとのツーリングでも立ち寄りましたねw

クロスロードみつぎに到着時は奇跡的に雨が止んでいましたが、トイレ行っている間にザーッと降り出したので、雨雲から逃げるような形で出発(^^;)

R486からフジグラン神辺を過ぎた辺りでR182へ!この辺りから雨が強くなり、ザーザー(笑)
そんな中、山道を走り、道の駅「さんわ182ステーション」へ!
DSC_1030 (960x640)
ここでキャンプ道具をくくりつけたバイク3台を発見!

どうやら土曜日からキャンプをしていたそうで、この後はまっすぐ地元の福山に帰るとの事。「こんな土砂降りの中バイクが入ってきたんでびっくりしたよー」と言われましたが、私も同じ気持ちでしたwwwww

色々雑談し、加えて「是非今度一緒に走ろう!」とも言われまして、雨の中気分が沈んでいたとらのりはもう感激(≧▽≦)
加えて加えて、私がよく行く「マルヨシ」という岡山の焼肉屋さんの店長さんとも交流があるようで!!これは是非一緒にマルヨシに押しかけんにゃいけんかもしれませんww

で3台が帰られ…
DSC_1031 (960x640)
ぽつーん(´・ω・`)
そりゃそうですよ、こんなにザーザーだったら誰もいませんわね(笑)

雨雲レーダーと睨めっこし、雨雲の切れ間を狙って出発!
DSC_1032 (960x640)
東城のGSで給油!ここまで自宅から140kmかかりました。


で岡山県に入り、入ってすぐの道の駅「鯉が窪」へ!
DSC_1033 (960x640)

着いたとたん

DSC_1035 (960x640)
がち豪雨\(^o^)/\(^o^)/

こりゃだめだと思い、パン屋さんがあるのでここで朝食をとることに。
DSC_1034 (960x640)
ここでトリッカーにキャンプ道具をくくりつけたバイクを発見!
神戸から下道でいらっしゃったようで。先ほどと同じく土曜日からキャンプをしてた模様ですが…。

なんとタンデム!!!

ご夫婦でのキャンプツーリングのようで、私も思わず2度見してしまいました。めっちゃ上手にパッキングしてあって、今度じっくりとパッキングを拝見したいですねw
色々お話をさせて頂き、楽しい雨宿りとなりました(^^)

その後、雨があがったので出発!走り出してすぐ、ちょっと幻想的だったので撮影(笑)
DSC_1041 (960x640)
その間に先ほどのトリッカーの方が追い抜いていき、新見までプチツー(笑)
めっちゃ上手に走っていて、ベテランの域だなと思いました。ご夫婦で楽しそうに会話している姿が微笑ましかったです(^^)

新見で私は北へ。トリッカーは南へ。プチツーありがとうございましたm(_)m



少し行くと、立派なダム発見。少し撮影。
DSC_1043 (960x640)
ここで、雨もやんできたし、カッパ脱ぐか…と思って脱ぎ終わったとたん…








また雨がふりだすというね\(^o^)/(←ツーリングあるある)

結局カッパ着る始末(笑)



続きはその2で~~~
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
