--
----
--
tb* -
com*-


2014
0706
Sun
tb* 0
com*2

「メロンパン」の「メロンパン」

先週の日曜日、テレビをぼけ~っと観ていると、呉のメロンパンが!!!

調べてみると、朝5時から開いているそうで…(笑)

地元民ながら、久しく食べておらず、
無性に食べたくなったので、火曜日の朝…
DSC_0994 (960x640) (2)

DSC_0996 (960x640)

行ってきました(笑)  「メロンパン」

DSC_0995 (960x640)
パン屋さんなので、パンが沢山ありますね!!(ぉぃ

DSC_0999 (960x640) (2)
こやつが、例のブツです(税込:169円)
呉では、このパンのことを「メロンパン」と言います(^^)
世間一般でいう「メロンパン」は呉では「コッペパン」もしくは一部の人は「サンライズ」と呼びます。
呉生まれ呉育ちの「とらのり」、コッペパンをメロンパンと言う、という事実を知ったときには












工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



と衝撃を受けたのを今でも憶えていますw



まぁ本題に戻りまして。
サイズは結構デカく、私のiPhoneと比べると
DSC_1000 (960x640) (2)
こんな感じですw  テレビでは「ソフトボールみたいな重量」と言っていましたが、確かにそんな感じです。ズッシリときますね(笑)

DSC_1002 (960x640)
通勤ラッシュの車たちを横目に眺めながら、食します(笑)

DSC_1003 (960x640) (2)
中にはズッシリとクリームが詰まっていまして、加えてクリームも甘いので結構ヘビーw
すぐにお腹いっぱいになります。


呉のメロンパン、もちろん呉限定ですので県外からツーリング等でいらっしゃる時には食してみてはいかがでしょうか。


で、朝食を食べ終わり、ボランティアのため西条へ。






~~~





ボランティアが終わり、天気も良かったので、気晴らしに野呂山へ。

DSC_1004 (960x640)
DSC_1006 (960x640)
これで19時過ぎww。平日にも関わらず多かったです!

DSC_1010 (640x960)
ここではツバサさんと遭遇!!(笑いすぎてブレたww)

ツバサさんのお知り合いで、大阪から呉に出張中のホーネット乗り「ぐぬさん」ともはじめましてをして、暗くなるまで雑談(笑)

とらのりとぐぬさんは20時過ぎに野呂山を下りたのですが、ツバサさんたちは22時過ぎまでいたとか(笑)(笑)

ちなみにぐぬさん、ニコニコ動画に動画を掲載されているようで、ニコ動バイク乗りの聖地でもあるゆっくりブートキャンプにも参加されたとか!!
もう驚きの連続でしたよ~~!!!

とても楽しい一日でした(^^)
comment
傍観者Y #-
メロンパンをコッペパンという…じゃなくて(´・ω・`)?
2014/07/07(月) 11:49:40 | URL | edit
とら乗り #-
>傍観者Yさん、
呉で言う「コッペパン」を「メロンパン」と言う事実を知ったとき、…という意味です(笑)

こんがらがりますねw
2014/07/08(火) 22:11:44 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
