--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014
0623
Mon
tb* 0
com*2

試乗会に行ってきました!

21日の土曜日の広島駅にて。

この日、広島大学病院でボランティアの研修会&準備会がありまして、

「あ、広島駅に早く着きすぎたなぁ。ダイエット&節約で大学病院まで歩いていくか。」

と思って、片道25分かけて大学病院へ。


その途中、段原付近にて、雨が降りそうにもかかわらず10台ほどのマスツー軍団を発見!

よく見るとゼッケンをつけており、さらによく見ると…




「あれ!?NM4(ホンダの新型)じゃん!?F6BとかVFRとかもおるしwww…試乗会!!??」




と思ってmixiに呟き。

すると、マイミクのシュウさんからコメントを頂き、私みたいなKawasaki乗りでも、電話予約したら乗車できることが判明!!!


準備会の休憩時間中にホンダドリーム広島にTEL…(笑)(笑)



…ということで翌日…


DSC_1905 (960x640)
行ってきました!!!カワサキの125でww


着いて、ヘルメット片手に写真を撮っていると「こんにちは。」と…


マイミクのシュウさんに声をかけられました(≧▽≦)!!
もちろん初対面w

何でわかったのか伺うと、ヘルメットで分かったとか(笑)

ブログやmixiをよく見てらっしゃって、嬉しい限りです!



とまぁ時間になり、まず乗ったのは…
DSC_1908 (960x640)

CB1100 EX!!
普段は125ばっか乗ってますが、大型自動二輪免許ちゃんと持ってますのでご安心をww


今回まず4台乗車したのですが、総合的に見ると一番乗りやすかったのがこのCB1100ですね。教習車だったCB750を思い出させてくれました。
足つきも非常に良く、ターゲットは年齢層が高いイメージがあるのですが個人的にはこれもアリなのかな、と思いました。





次は…
DSC_1904 (960x640)

DSC_1898 (960x640)

VFR800F!!
話題の新型!!予約も一杯だったのですが、唯一この時間帯だけ空いていたので、乗車しました。

まず前傾!やっぱセパハンの車両はとら乗りには向いていないのかな?やっぱり慣れませんねw
ただ知り合いのCBR600RRに一度乗ったことがあるのですが、アレに比べると起きている感じですw

低回転域ではV4独特のパルス感に慣れず、発進時にエンストしかけましたが(←とら乗りの技術の問題!?)、回したら楽しいバイクです!
ライト形状も好きです(^^)



ここまでが予約分。さらにもう少しいけると思い、当日空いていた車両にさらに追加で乗ることに。
3台目に乗ったのは…
DSC_1906 (960x640)

NC750X DCT!!

DCTはデュアルクラッチトランスミッションの略で、簡単に言えば「バイクのATバージョン」!
そのため、クラッチレバーやチェンジペダルがなく、正直な感想を言うと左側が寂しかったです(笑)
DCT仕様は初乗車で、もちろん操作もちんぷんかんぷんでしたが、NC700XのDCT仕様に乗られているシュウさんが教えてくれ、乗ることに成功(^o^)/
面白かったですね!シフトダウンの時とか大丈夫なの?とか思っていましたけど、大きなショックもなく、ハイテクになってんなー、と感じた瞬間でした。

バイク自体も非常に乗りやすく、クロスオーバー系もいいなと思ったり。

写真は撮ってないのですが、NC750Xの大きなメリットとして、従来の燃料タンクの位置に大容量のラゲッジスペースがあるのが特徴!
小生普段からとても荷物が多い人なので、こういうのはありがたいですよね(^^)


最後に乗ったのは…
DSC_1909 (960x640)

CB1300SB!!
以前、別の試乗会で旧型のCB1300SBに乗る機会があったのですが、そのとき「なんで5速しかないの?」と疑問を抱いたことがありました。
この新型はマイナーチェンジでそれが改善!6速MTになってまして、試乗コースで6速を試したのですがほとんどアクセルを開けることなく巡航が可能でした。ツーリングユーザーにはこれはありがたいと思いましたね(^^)

ライト類もマイナーチェンジでLED化!つりあがったヘッドライトには中々慣れませんでしたが、今となってはgoodな印象です。


4台試乗後、シュウさんも試乗を終えており、雑談!連絡先を交換し、ツーリングの「修行」へご一緒させて頂くことになりました(^^)
シュウさんもかなりのロンツー派な方ですが、私も負けませんよ!



~~~




試乗会が終わり、色々と寄り道をしながら帰宅。

スペースに止めようとするとき、ふと気づいたんです、やけにライトが暗い事を…

まさか…と思って見てみると…
















バルブ切れてた~~~orz



このとき4700Kの青白いハロゲンを入れており、個人的に気に入っていた部類だったので、かなりのショック…

慌てて自分の部屋へ行き、確か予備のハロゲン買ってたよな~と思いながら捜索w

運良くすぐ見つかりまして、早速夜の交換作業!笑

image (960x720)
交換作業中ww

まぁしばらくはこのハロゲンで過ごすかなぁ…。




とまぁ以上、試乗会レポでした!笑
スポンサーサイト
comment
シュウ #-
1台だけじゃなく2台3台試乗するとバイクの違い(個性)が分かりますよね!
それと自分の場合ロンツーすることを想定しながら試乗してますよ!

ツーリングはそのうちご一緒しましょう(^o^)/
2014/06/24(火) 11:28:51 | URL | edit
とら乗り #-
>シュウさん、なるほど、ロンツーを想定して乗るとまた違うかもしれませんね。これまで漠然と乗っていました(笑)

是非お願いします(≧▽≦)
2014/06/26(木) 23:20:37 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。