--
----
--
tb* -
com*-


2014
0623
Mon
tb* 0
com*2

試乗会に行ってきました!

21日の土曜日の広島駅にて。

この日、広島大学病院でボランティアの研修会&準備会がありまして、

「あ、広島駅に早く着きすぎたなぁ。ダイエット&節約で大学病院まで歩いていくか。」

と思って、片道25分かけて大学病院へ。


その途中、段原付近にて、雨が降りそうにもかかわらず10台ほどのマスツー軍団を発見!

よく見るとゼッケンをつけており、さらによく見ると…




「あれ!?NM4(ホンダの新型)じゃん!?F6BとかVFRとかもおるしwww…試乗会!!??」




と思ってmixiに呟き。

すると、マイミクのシュウさんからコメントを頂き、私みたいなKawasaki乗りでも、電話予約したら乗車できることが判明!!!


準備会の休憩時間中にホンダドリーム広島にTEL…(笑)(笑)



…ということで翌日…


DSC_1905 (960x640)
行ってきました!!!カワサキの125でww


着いて、ヘルメット片手に写真を撮っていると「こんにちは。」と…


マイミクのシュウさんに声をかけられました(≧▽≦)!!
もちろん初対面w

何でわかったのか伺うと、ヘルメットで分かったとか(笑)

ブログやmixiをよく見てらっしゃって、嬉しい限りです!



とまぁ時間になり、まず乗ったのは…
DSC_1908 (960x640)

CB1100 EX!!
普段は125ばっか乗ってますが、大型自動二輪免許ちゃんと持ってますのでご安心をww


今回まず4台乗車したのですが、総合的に見ると一番乗りやすかったのがこのCB1100ですね。教習車だったCB750を思い出させてくれました。
足つきも非常に良く、ターゲットは年齢層が高いイメージがあるのですが個人的にはこれもアリなのかな、と思いました。





次は…
DSC_1904 (960x640)

DSC_1898 (960x640)

VFR800F!!
話題の新型!!予約も一杯だったのですが、唯一この時間帯だけ空いていたので、乗車しました。

まず前傾!やっぱセパハンの車両はとら乗りには向いていないのかな?やっぱり慣れませんねw
ただ知り合いのCBR600RRに一度乗ったことがあるのですが、アレに比べると起きている感じですw

低回転域ではV4独特のパルス感に慣れず、発進時にエンストしかけましたが(←とら乗りの技術の問題!?)、回したら楽しいバイクです!
ライト形状も好きです(^^)



ここまでが予約分。さらにもう少しいけると思い、当日空いていた車両にさらに追加で乗ることに。
3台目に乗ったのは…
DSC_1906 (960x640)

NC750X DCT!!

DCTはデュアルクラッチトランスミッションの略で、簡単に言えば「バイクのATバージョン」!
そのため、クラッチレバーやチェンジペダルがなく、正直な感想を言うと左側が寂しかったです(笑)
DCT仕様は初乗車で、もちろん操作もちんぷんかんぷんでしたが、NC700XのDCT仕様に乗られているシュウさんが教えてくれ、乗ることに成功(^o^)/
面白かったですね!シフトダウンの時とか大丈夫なの?とか思っていましたけど、大きなショックもなく、ハイテクになってんなー、と感じた瞬間でした。

バイク自体も非常に乗りやすく、クロスオーバー系もいいなと思ったり。

写真は撮ってないのですが、NC750Xの大きなメリットとして、従来の燃料タンクの位置に大容量のラゲッジスペースがあるのが特徴!
小生普段からとても荷物が多い人なので、こういうのはありがたいですよね(^^)


最後に乗ったのは…
DSC_1909 (960x640)

CB1300SB!!
以前、別の試乗会で旧型のCB1300SBに乗る機会があったのですが、そのとき「なんで5速しかないの?」と疑問を抱いたことがありました。
この新型はマイナーチェンジでそれが改善!6速MTになってまして、試乗コースで6速を試したのですがほとんどアクセルを開けることなく巡航が可能でした。ツーリングユーザーにはこれはありがたいと思いましたね(^^)

ライト類もマイナーチェンジでLED化!つりあがったヘッドライトには中々慣れませんでしたが、今となってはgoodな印象です。


4台試乗後、シュウさんも試乗を終えており、雑談!連絡先を交換し、ツーリングの「修行」へご一緒させて頂くことになりました(^^)
シュウさんもかなりのロンツー派な方ですが、私も負けませんよ!



~~~




試乗会が終わり、色々と寄り道をしながら帰宅。

スペースに止めようとするとき、ふと気づいたんです、やけにライトが暗い事を…

まさか…と思って見てみると…
















バルブ切れてた~~~orz



このとき4700Kの青白いハロゲンを入れており、個人的に気に入っていた部類だったので、かなりのショック…

慌てて自分の部屋へ行き、確か予備のハロゲン買ってたよな~と思いながら捜索w

運良くすぐ見つかりまして、早速夜の交換作業!笑

image (960x720)
交換作業中ww

まぁしばらくはこのハロゲンで過ごすかなぁ…。




とまぁ以上、試乗会レポでした!笑
2014
0620
Fri
tb* 0
com*2

2014年6月 福山しまなみツーリング その2

6月8日に行った福山しまなみツーリング!!その2は道の駅「クロスロードみつぎ」から出発し、R184を尾道方面へ!! (※その1


DSC_1764 (960x640)
尾道到着!

向かった先は…
DSC_1765 (960x640)
ジョンバーガー&カフェ!!!
こちらもあっくんのおすすめ店です(^^)

DSC_1766 (960x640)

DSC_1768 (960x640)
店内はとてもオシャレな雰囲気!!

DSC_1767 (960x640)
色々種類があって迷ったのですが、フィッシュバーガーを選択!
注文を受けてから焼き上げるため、出来立てアツアツ!
白身魚がサクサクで、とてもおいしかったです。タルタルソースも絶妙でした(^^)



…このとき14:30。注文を待っているとき、あっくんと今後のルートについて検討。
ただR2で帰っても面白くないので、天気もいいし、しまなみ海道へルート変更!
バーガーを食べ終わり出発です。

DSC_1771 (960x640)
尾道大橋を渡ってもよかったのですが、目の前に渡船があったので、迷わず乗船!尾道を後にします。

向島に上陸し、因島へ。
DSC_1776 (960x640)
因島大橋からは、125cc以下のバイクは専用の二輪車道を通ります!因島大橋だけしまなみ海道で唯一2階建構造になっており、自動車道の下を二輪車・歩行車道が通っています。瀬戸大橋のような感じでしょうか(笑)

DSC_1778 (960x640)
因島へ上陸し、先ほど渡った因島大橋が綺麗に見える場所を発見し、止まってぱしゃり。

次は生口橋を渡ります!
DSC_1782 (960x640)
左に走っているのは西瀬戸自動車道!ここからの橋はこんな感じで、自動車道のすぐそばを通ります(^^)。ちなみに歩行者と自転車は生口橋の場合反対側を通ります。

DSC_1784 (960x640)
今度は多々羅大橋!橋の構造は生口橋と同じく斜張橋なので、似たようなアングルですが…(笑)

DSC_1785 (960x640)
多々羅大橋を渡り、すぐそばにある道の駅「多々羅しまなみ公園」で休憩!

DSC_1787 (960x640)
ここから少しバイクを降りて押し歩き。そこで記念撮影(^^)
このとき16時頃ですが、夕方は太陽が真後ろでバリ順!綺麗に撮れまして、しばらくニヤケが止まりませんでしたww
少しバイク押さなきゃいけませんが、お勧めです!

DSC_1799 (960x640)
ここから大三島にあるキャンプ場を下見がてら周り、大三島の南西側にある宗方港へ。

DSC_1802 (960x640)
宗方港は自身初めて。思ったよりこじんまりとした港で、大きい港を予想していただけに少し拍子抜け(汗)

DSC_1813 (960x640)
ここからフェリーに乗り、今度はとびしま海道沿線の岡村港に向かいます!
岡村港といえば、前回の愛媛ツーリングのときに利用した港ですね^^ (※愛媛ツーリング その1

DSC_1814 (960x640)
乗客は我々二人だけwwwww
雑魚寝スペースで20分ほどゆったりします(大人410円、125cc以下490円、計900円)

DSC_1818 (960x640)
岡村港到着!

DSC_1819 (960x640)
前回も撮影した広島愛媛県境の所で撮影し、帰宅となりました~。



総走行距離230km。日帰りツーリングでは平均的な距離でしょうか。

8の字ルートという変わったルート形式となりましたが、グルメ良し、天気良し、体験良しの3拍子が揃ったいいツーリングとなりました!
あっくん、また行きましょう!今度はキャンプツーリングでwwww
2014
0619
Thu
tb* 0
com*4

2014年6月 福山しまなみツーリング その1

6月8日の日曜日のことになりますが、友達のあっくんさんと一緒にマスツーに出かけました(^^)
あっくんもエリミネーター125に乗っており、この前の愛媛ツーリングで一緒だった傍観者Yさんとは色違いになります。
DSC_1672 (960x640)
とらさんは前日にオイル交換&タイヤ交換をすませ、万全な状態で出発!
(あ、ロッシステッカー貼りました!!笑)

DSC_1678 (960x640)
7時過ぎ、あっくんと合流して出発です!!

まずはR2に出て、いつもどおり三原の「道の駅神明の里」へ。
DSC_1679 (960x640)

DSC_1685 (960x640)
そういえばあっくん、ヘルメットを新調して自分と同じOGKのAVANDⅡにしたようで、休憩がてら一枚ぱしゃり。
色違いですw

01e4986efb2a02241466fde1eb0f30d0c9038b84a1 (960x638)
(※撮影:あっくんwwww)

少し休憩して出発!

まず向かった先は…





DSC_1690 (960x640)
福山自動車時計博物館!!!

感想から言うと、こことても楽しかったです!!また来たいと思えるような、アットホームな博物館です(*^^*)

DSC_1697 (960x640)
DSC_1723 (960x640)
館内には様々な古い車が展示してあるのですが…
DSC_1698 (960x640)
ほとんどの乗り物に乗れるんです!!!
このことを知って私とあっくんは大興奮www
015b88f44942d55395b205742b87d2c767d7fab98d (638x960)
こんなんとか…(陸王!)

01bc94e7f7ba316f5e0428823a9caa2de9dccf7f6b (960x638)
こんなんとか…w(三菱-ミニカ)

01d836373e607ef5a85c6385fb5d882df162490bb8 (960x638)
こんなんとか…笑(ダイハツの電気自動車)

(※撮影:あっくんwwww)

2人はしゃいで結構撮りましたm(_ _)m

写真では一部ですが、他にも色んな車が並んでいます!小さい博物館でしたが、1時間ほどいましたかね(笑)
くどいようですが、とても楽しかったです!!また来たいです(*^^*)

DSC_1752 (960x640)
最後に館外に止まってあるボンネットバスを撮影して、次の目的地へと向かいます。
(このボンネットバス、イベントのときなどは運行されるそうで…乗ってみたいですねぇ^^)

DSC_1754 (960x640)
あっくんのおすすめ店、「棒棒」へ!!福山東IC近くのR182沿いにあります。

DSC_1755 (960x640)
この後もグルメの予定だったので、軽めに済ますため台湾ラーメンを選択!!
適度な辛さで、ぺロリとたいらげました^^

この後は尾道まで戻る予定でしたが、ただ戻るだけじゃ面白くない、ということで、府中市方面へ。
R182→R486と行き、道の駅「クロスロードみつぎ」で休憩。
DSC_1762 (960x640)

後半へ続きます~~
2014
0612
Thu
tb* 0
com*0

2014年6月 愛媛ツーリング その5(最終回)

愛媛ツーリング最終回、その4を書き終えた勢いでそのまま書きます(笑)

駐車場に戻ってきたのが12時。この日は蒸し暑く、自分と傍観者Yさん共に汗だくですwww

DSC_0990 (960x640)
駐車場を出てすぐ、海が見えるポイントがあったのでパシャリ。
DSC_0993 (960x640)

もう一枚パシャリ!
霞が残念ですが、眺めは凄く良かったです!

次はインターネットで目星をつけていたしらす丼のお店へ。

しかし…













満席orz





帰りのフェリーの時間があったので並ぶわけにも行かず、後ろ髪を引かれる思いで断念。
ちなみに、焦りとショックで、お店の写真はないです(笑)

気を取り直してR197メロディラインを走り東へ向かっていると、風車が近くで見れる公園があるという看板を見つけ、脇道へ。
DSC_0994 (960x640)
(寝そべって撮ってますww)
DSC_1000 (960x640)
「二見くるりん風の丘パーク」(^^)。ここで少し休憩です。
DSC_0999 (960x640)
てんとう虫がいましたのでパチリ。虫を撮るのは中々難しいですww

10分ほど休憩して出発。八幡浜手前でR197とはお別れし、R378に戻ります。
写真はその途中にて。ずっと海沿いの道です!すれ違うバイクも多く、ヤエーもたくさん頂きました(*^^*)
DSC_1001 (960x640)

伊予市の「道の駅ふたみ」まで戻ってきました。ここで遅めの昼食です!
DSC_1003 (960x640)

とてもお腹が空いていたので、奮発してしまいましたw。おいしゅう頂きましたm(_)m

昼食を食べると松山市内へ。帰りのフェリーは松山観光港~呉港を選択することに。その1で紹介した表でいうと①です。

傍観者Yさんとは観光港でお別れ。しらす丼が食べれなかったのは残念でしたが、今度はしらす丼目当てでツーリングしましょう!

自分はフェリーの中で爆睡。2時間の船旅、快適でした^^。
DSC_1022 (960x640)
私の地元、呉市の夜景。海から見ることはめったにないですね。
やはりこの風景を見たら「帰ってきたなぁ」と毎回思います。

20時半、無事帰宅!総走行距離530km。 平均燃費45.1km/lという結果になりました。
燃費に関しては普段は38~40km/lくらいですので、結構ハイスコアが出てますね^^。しかも45km/l越えというのは中々ないです。

天候も良く、とても楽しめた2日間でした!!!しらす丼はリベンジですね!!笑


余談…
DSC_1028 (960x640)
長袖を着ていたのですが、風でめくれて腕の一部分だけ露出した状態で走っており、たいしたことないと思って走っていましたが、翌日このような日焼けに…(T_T)
左腕には腕時計をしていましたので、右腕だけこうなるという…(T_T)(T_T)
今は皮がむけてきた状態にまで落ち着きましたが、この部分はリストバンドをつける等の対策が必要ですね(T_T)(T_T)(T_T)
2014
0612
Thu
tb* 0
com*0

2014年6月 愛媛ツーリング その4

愛媛ツーリング、その4は2日目!ネカフェで宿泊した松山から出発です。 (※その3
なお、2日目は写真少なめです、あしからず(笑)

ネカフェを7時に出発!松山市内のマクドナルドで朝マックを食べながら傍観者Yさんを待ちます。
DSC_0950 (960x640)

8時にマックを出発!R56を宇和島方面に向かい、伊予市からR378に入ります。

途中、私が一度は行ってみたかった場所へ寄り道します。
その場所とは…






予讃線の下灘駅!!
R378は2年前のお遍路ツーリングで通ったのですが、その時は下灘駅の存在をすっかり忘れていました(汗)

実は私、鉄道ファンでもありまして、ツーリング先で鉄道の撮影ポイントがあったら結構寄り道していますw
地元広島で撮影した写真を1枚ほど↓↓
DSC_0307 (640x960)
(芸備線:備後落合~道後山)

…さてさて、この下灘駅、ご覧の通り海が近く、「日本一海に近い駅」という別名もあるそうです。
DSC_0970 (960x640)

DSC_0961 (960x640)

DSC_0972 (960x640)

ロケでも結構使われているようで、「男はつらいよ」で使われていることは有名らしいです。調べてみるとドラマ「HERO」特別版でキムタクも来たとか!笑

またこの辺りは夕日の撮影地としても有名で、この下灘駅の駅舎には夕刻に撮られた写真が多く飾られていました。
「あ~、夕方に来ればよかったな~」とか思っていると…
DSC_0967 (960x640)
列車がやってきました!
午前中だったので太陽はうしろ。バリ順頂きました(^-^)v

満足気で下灘駅を後にし、R378を一気に西へ。向かうは四国最西端の佐田岬です!
DSC_0978 (960x640)
写真はワープして、駐車場到着。下灘駅からは約2時間くらいでしょうかね。
ここから佐田岬までは片道20分歩きますw
DSC_0980 (960x640)
崖が迫っている場所を通り…(ウチのとらさんのハンドル幅くらいでしょうかねw)
DSC_0981 (960x640)
佐田岬到着!
DSC_0983 (960x640)
肉眼では遠くに大分県がうっすらと見えたのですが、やはり靄がかかっていて、写真では確認できないですね…残念。
DSC_0986 (960x640)
四国最西端の碑。

「バイク乗りは端っこ好き」とよく言われますが、私もそのうちの一人です!
こういうところに行くと、山本コウタローとウィークエンドが歌う「岬めぐり」が頭の中で流れてくるのは私だけですかね(古いよとら乗り、というツッコミは置いといて…笑)

次は九州最南端の「佐多岬」でしょうか(笑)。遠いですが行ってみたいです。

四国最西端からの帰りはその5で。次回が愛媛ツーリング最終回です!
2014
0608
Sun
tb* 0
com*2

2014年5月 愛媛ツーリング その3

DSC_0920 (960x640)
愛媛ツーリング、その3は牛さんのドヤ顔でスタートです!笑  (※その2

天狗荘を折り返し、姫鶴平方面へと折り返します。
DSC_0918 (960x640)

DSC_0924 (960x640)

DSC_0926 (960x640)
久万高原までは快晴だったのですが、四国カルストに着いたとたん雲が見え始め、納得いく写真は数枚しか撮れませんでした、残念。
ただこの中で唯一、いかにもツーリングマップルの表紙にありそうなとてもgoodな写真が撮れたのですが、傍観者Yさん本人が入っていて、掲載NGが出てしまいました。これまた残念(笑)

DSC_0930 (960x640)

DSC_0933 (960x640)
そのまま西へ行き、大野ヶ原へ。こちらは初ですが、高原が広がってまして、山深いイメージの四国とは思えない光景でした!

そこからずっと移動!
県境の尾根に沿って行き、R197にぶつかったらそのまま西へ。
大洲に入る手前でr229に入り、内子にある道の駅「内子フレッシュパークからり」へ。

松山のモーニングと久万高原のアイスしか食べていなかったので、ここで名物「内子豚もろみ焼きバーガー」を食そうと思っていましたが、訪問時は既に17時半。
バーガー店16時に閉店だそうで、また今度訪れたときに食しましょう…。
DSC_0938 (960x640)
ということで、産直市場的な所にあったサンドウィッチとシフォンケーキ、さらに愛媛名物ポンジュースで遅すぎる昼食(もう夕食レベルですがwww)

そのままR56に乗り、松山平野に入った松前(まさき)町にある大型ショッピングセンター「エミフルMASAKI」へ。
41027964_2078914171_146large.jpg
ここは松山に本社を置くフジ系列(中四国地方を中心に展開しているスーパーマーケットチェーン)のショッピングセンターで、中四国地方の中では恐らくトップクラスの敷地面積を誇ります。
私も何度か行っているのですが、迷いますね(笑)

ここで閉店時間ギリギリまで時間をつぶして、傍観者Yさんと一旦お別れ。今回の宿泊地へと向かいます。






今回の宿泊地は、ネットカフェ!
ツーリングでのネカフェ宿泊は初体験ですw

場所は、松山駅の真向かいにある「キスケ」。ここにはネットカフェをはじめ、天然温泉、カラオケ、ボウリング等が揃っており、一日中楽しめそうな場所のようです。
ネットカフェと天然温泉を利用します。
DSC_0945 (960x640)
しっかりと駐輪場完備。道端に横付けするよりは安心でしょう!
DSC_0947 (960x640)
まずは天然温泉!大人570円ですが、シャンプー&ボディソープ付きで、浴槽も広い!個人的に好印象でした^^。
DSC_0948 (960x640)
夜食は食べるまいと思っていましたが、焼豚玉子飯がおいしそうだったので、ついつい…
DSC_0949 (960x640)
で本題のネットカフェ。初回の会員登録&9時間ナイトパックで2,300円!ドリンク飲み放題やポップコーン食べ放題などもありました。
ブースはフルフラット席が良かったのですがあいにく満席。リクライニングチェアで一晩過ごしましたが、ぐっすり眠れました。ツーリングでのネカフェ宿泊もアリですね^^。




さて次は2日目。その4へと続きます^^
2014
0607
Sat
tb* 0
com*2

2014年5月 愛媛ツーリング その2

愛媛ツーリングレポ、その2です(^^)  (※その1

8:55に道の駅ふわりを出発!松山市内を抜け、R56沿いにあるレストランでモーニングです。
DSC_0952 (960x640)

DSC_0877 (960x640)
(盛り付け方が汚くてすみませんwwwそして和食か洋食かわけわからんことになってますがすみませんwww)
傍観者Yさんがよく来ている、というローズハウス 余戸店へ。ここはビュッフェ形式でモーニングが食べられるそうで。
和食に洋食に中華に、何でも揃っていました。
値段も850円とお得!また訪れたいですね^^

ローズハウスを後にして、抜け道等を使って砥部まで。
そこからR33に乗り、三坂峠越え(この峠、個人的にTOP3に入るくらい好きな峠ですww)。一気に標高720mまで駆け上がります。
三坂峠を超え、久万高原町。そこに新しい道の駅ができたようなので立ち寄ってみます。
DSC_0887 (960x640)
道の駅「天空の里さんさん」
トマトアイスが有名らしく、バニラとのハーフですが試してみます。
DSC_0886 (960x640)
最初はどうかと思っていましたが、甘いです!意外といけます!
どこか野菜ジュースの味がほんのりとしましたね^^。

他にもピザがあるそうなので、こちらは次回ですね。
DSC_0888 (960x640)
(道の駅に植えてあった花。綺麗だったのでパチリ)

なんだかんだして12:40に道の駅を出発。意外とゆっくりしすぎました(笑)
DSC_0898 (960x640)
途中つり橋を発見!止まってみます。
DSC_0897 (960x640)
1t制限(笑)。「諸車通行を禁ず」って書いてあるのもうなずけます。
DSC_0890 (960x640)
橋の真ん中から。人が歩くと揺れるので、若干怖かったですww
左に見えるのがR33。山深い所です。


しばらくして出発!途中からR440に入り、四国カルストへ!!
すれ違うライダーも多かったです。「この人もカルスト帰りかなぁ」とか思いながら走ってました(笑)

地芳峠を超え、まずは四国カルストの一番東側の天狗荘へ。

ここ、県境がありまして、写真を撮りたいなーと思っていました。
四国カルストへは昨年の8月にCBRで来たのですが、その時は分からずスルーしてましたww
DSC_0908 (960x640)
ぱしゃり
DSC_0907 (960x640)
パシャリ
DSC_0910 (960x640)
パシャリ!
DSC_0911 (960x640)
パシャリ(笑)

色んなアングルで撮らさせていただきましたwww



四国カルスト後半はその3に持越しです!
2014
0604
Wed
tb* 0
com*4

2014年5月 愛媛ツーリング その1

5月31日~6月1日に、マイミクの傍観者Yさんと愛媛にマスツーリングに行ってきました。

自分は広島の呉からのスタートでしたが、傍観者Yさんは松山からの合流となりました。

DSC_0849 (960x640)

…ということで自宅を5時前に出発。松山まではソロツーリングです。

まず向かった先はとびしま海道の先端にある愛媛県今治市岡村にある岡村港へ。

※自分は四国へよくツーリングに出かけてますが、125ccのため案の定高速道路は使えず。
ですが呉スタートで本州から四国へ渡る手段は色々ありまして、
①呉~(フェリー)~松山
②呉~(とびしま海道)~岡村~(フェリー)~今治
③呉~忠海~(フェリー)~大三島~(しまなみ海道)~今治
④呉~尾道~(しまなみ海道)~今治

の4つを主に使ってます。しまなみ海道は併設された原付専用道を経由します。
表にまとめましたので、こちらを↓↓
無題

料金順に並べると
(高い)①→②→③→④(安い)

距離順に並べると
(遠い)④→③→②→①(近い)

個人的によく使うのは②ですが、デメリットが1点ほど…






フェリーの本数が少ないんです…(悲)

岡村港6時50分発を逃したら、9時35分まで待たないといけないという。。。

なので6時50分に間に合うように向かいます。
DSC_0862 (960x640)

岡村島へ入る直前に県境を越えます。
この岡村島、住所は愛媛県今治市ですが、橋で本州とはつながっていますが、四国とはつながっていないという、ユニークな島です。

この県境はとびしま海道の中ではポイントですね!
DSC_0863 (960x640)
6時20分、岡村港到着!
DSC_0864 (960x640)
とびしま海道に入る前に買った缶コーヒーで一服。現在、缶コーヒーについてるおまけを集めてまして、全10種類あるのですが、あと1種類でコンプリートですwww
DSC_0866 (960x640)
フェリーに乗船!船内の様子です。
船内は瀬戸内海の船らしくこじんまりとしており、私はいつも雑魚寝スペースでゆったりとしています。
ちなみに船内には「ご自由にどうぞ」と書かれた冷蔵庫がありまして(中は何も入ってないですよ!)、ペットボトルの飲み物を冷やすときなど重宝しています(^^)
こういったのは田舎の島らしいですね~。



出発後、しばらく仮眠…しましたが、やたら汽笛がうるさい…。

船外に出てみると…
DSC_0867 (960x640)
一面霧!!!こういった霧に遭遇する機会は中々ないですね(驚)

8時10分。なんとか今治港には定刻到着!ここからR196を通り、「道の駅ふわり」を目指します。

DSC_0874 (960x640)

8時50分。道の駅ふわりで傍観者Yさんと合流!傍観者Yさんはエリミネーター125に乗られており、カワサキ125同士でのツーリングです^^。



その2へ続きます~~
