--
----
--
tb* -
com*-


2015
0110
Sat
tb* 0
com*2

2014-10. 岡山一周ツーリングwithフェザ乗りさん

昨年10月にあった3連休。
当初の予定では、3連休丸々使って、三重のフェザ乗りさんとキャンプツーリングの予定でした。


しかし…


台風19号が3連休の日本列島を直撃\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




困ったとらのりはフェザ乗りさんに相談メール。

天気予報を見ると、初日の11日(土曜日)は晴れていることが判明。

色々考えた結果、
広島(下道利用)と三重(高速利用)の中間地点である岡山を巡ろう!!!という話の流れになったわけです(^^)


フェザ乗りさんは三重を午前3時に出発(笑)

私も午前4時ごろ出発(笑)



R2をひたすら西へ。

DSC_0909 (960x640)

午前7時40分ごろ、集合場所のマクドナルド早島インター店に到着!!!

DSC_0914 (960x640)

しばらくして、フェザ乗りさんも到着(*^^*)

フェザ乗りさんとのツーリングでは恒例の朝マック!!!笑



朝マックを食べ、8時半ごろ出発!!



まず向かったのは…
DSC_0916 (960x640)

瀬戸大橋!


本州側からの景色は初でした(^^)
ほんと真下から見ることができるんですね~~

DSC_0918 (960x640) (2)

ここから、鷲羽山展望台に移動!

瀬戸大橋が全景できます。
少し霞んでますが、中々壮観な景色です(^^)



鷲羽山の次はツーリングマップルに書いてあった金甲山という眺めの良い山に登ろうと裏側から行こうとしたところ…

DSC_0924 (960x640) (2)

封鎖されてました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

やむなく、金甲山をあきらめ、次の目的地へ。

DSC_0928 (960x640)

DSC_0925 (960x640)

マルヨシ!岡山に来たら必ずといっていいほど寄ってる焼き肉店!
店主がバイク好きで、店頭には店主のピカピカの愛車が飾られてます。
おなじみの天元豚のランチセットを頼みました(^^)

DSC_0929 (960x640)

ここから進路を北にとり津山方面へ!R374の爽快な流れの良さに感動(≧▽≦)

DSC_0936 (960x640)

道の駅「久米の里」で巨大ガンダムとご対面(^^)


ここでフェザ乗りさんとはお別れ。中国道経由で三重まで帰るとのこと!!



ここからソロツー。

DSC_0940 (960x640)

途中綺麗なコスモスとパチリ。

DSC_0943 (960x640)

総走行距離537km。下道オンリー且つ日帰りでは最長記録ですねwww




フェザ乗りさん、いつもありがとうございます(^^) また走りましょう!!
comment
フェザー乗り #-
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくね(^o^)

岡山ツーお疲れ様でございました。

鷲羽山やマルヨシにも行く事が出来て最高の1日でしたよ。

今度、一緒に走れる事を楽しみにしてます。
2015/01/11(日) 23:55:05 | URL | edit
とら乗り #-
>フェザー乗りさん、
今年もよろしくお願いします(^^)

記事書くのが遅くなってしまい、本当に申し訳ないです(汗)

KLXになって、移動範囲が広がりました。今度は三重のほうにも行こうと思いますので、その時はよろしくお願いいたします!
2015/01/21(水) 23:18:34 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
