--
----
--
tb* -
com*-


2015
0122
Thu
tb* 0
com*1

2014-12. KLX納車記念!ギャング丼ツーリング

昨年の12月末、野呂山仲間のツバサさんと山口県周防大島にある「アロハオレンジ」のギャング丼を食べに行きました(≧▽≦)

ツバサさんとは野呂山では顔なじみでしたが、何気に2台でのツーリングは初めて(笑)

DSC_1977 (960x640)
矢野駅近くのセブンイレブンに8時に集合!の予定でしたが…


ツバサさんには矢野駅の隣の「坂駅前のコンビニに8時に集合!」とLINEしていて…
慌てて訂正LINEを送るwww


運良くツバサさんは坂駅前のコンビニに集合予定時間1時間前(真面目)に到着していたので、すぐに矢野駅前のコンビニにワープ!結局遅れもなく出発!!
DSC_1978 (960x640)





DSC_1979 (960x640)

途中、西広島バイパスの佐方PAで休憩!自身久々のバイクで西バイ(^^)



DSC_1981 (960x640)

ところで、ツバサさんの愛車はKawasakiのZ800ベースに、フロント周りがSUZUKIのGSRのマスク、でもタンクのエンブレムはYAMAHAというよくわかんない仕様www

個人的なイメージとして、Z800はコレ↑↑なので、通常のZ800を見ると違和感を覚えてしまうというよくわからん逆転現象が起こっています…。



DSC_1986 (960x640)

とまぁ、のんびりと行きまして、11時に周防大島の「アロハオレンジ」に到着!!
開店直後なので人はまだ少なめ…


DSC_1989 (960x640)

お目当てのギャング丼!!!

ボリューム満点すぎて、少し残しそうになりながらもなんとか完食(笑)
とても美味でした(^^)


PC284168 (720x960)
(撮影:ツバサさん)

ツバサさんはギャング丼2回目ということで、炙りマヨのギャング丼を食す!
自分は次回はコレデスネ(笑)



DSC_1994 (960x640)

お店から出るとバイクに囲まれwwww
冬でもギャング丼は人気のようです。




この後は、パラグライダーの離陸場所でもある、嵩山(だけさん)へ。

大型のZ800では少々きついような急な坂道を登り、到着。(KLXはスイスイ行かさせてもらいました笑


PC284171 (960x720)

しかし、霧(笑)(笑)


奥に見えるパラグライダー離陸地でバイクを並べて写真を撮ろうとしてたのですが、鎖があったので出来ず。。。

ということで、


DSC_2001 (960x640)

俺らが離陸していきましたwww





という冗談はさておき…
PC284179 (960x720)

仕方なく、近くの斜面でバイクでの離陸をイメージ(笑)

DSC_2027 (960x640)

静かな霧の山の上で、20代二人が馬鹿騒ぎ。
今度は晴れた時に来たいですね(^^)





嵩山を下り、オレンジロードを快走!!
この道、とても走りやすいですね!とら乗りのお気に入りロードにランクインしました(笑)


ここからは再びグルメタイム!!

DSC_2030 (960x640)

道の駅ではコロッケを食し、(奥に見えるはイケメンツバサさん笑)



DSC_2031 (960x640)

途中のコンビニではレッドブルを飲み、


DSC_2032 (960x640)

佐方PAでは自販機のフライドポテトを食べ(笑)



DSC_2036 (960x640)

結局は坂駅近くのコンビニで解散!!

途中からCBRののぞみ氏と出会い、3台でツーリングして帰ってきましたwww




ツバサさんがオヤジギャグをしょっちゅう言うので、腹がよじれまくりのツーリングでした(笑)


とりあえず、4月にあるツバサさん主催のミーティングが楽しみ!!また日程が空いたら行きましょう!!




P.S.
ツバサさんもブログを書いているので、こちらもご覧くださいm(_)m笑
こんなに丁寧には書けませんwwww


P.S.
ちなみに、ツバサさんには「カンチャン」と呼ばれています(笑)


P.S.
今回の記事については、ツバサさんカメラでの写真も使わせてもらってますm(_)m
2015
0110
Sat
tb* 0
com*2

2014-10. 岡山一周ツーリングwithフェザ乗りさん

昨年10月にあった3連休。
当初の予定では、3連休丸々使って、三重のフェザ乗りさんとキャンプツーリングの予定でした。


しかし…


台風19号が3連休の日本列島を直撃\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




困ったとらのりはフェザ乗りさんに相談メール。

天気予報を見ると、初日の11日(土曜日)は晴れていることが判明。

色々考えた結果、
広島(下道利用)と三重(高速利用)の中間地点である岡山を巡ろう!!!という話の流れになったわけです(^^)


フェザ乗りさんは三重を午前3時に出発(笑)

私も午前4時ごろ出発(笑)



R2をひたすら西へ。

DSC_0909 (960x640)

午前7時40分ごろ、集合場所のマクドナルド早島インター店に到着!!!

DSC_0914 (960x640)

しばらくして、フェザ乗りさんも到着(*^^*)

フェザ乗りさんとのツーリングでは恒例の朝マック!!!笑



朝マックを食べ、8時半ごろ出発!!



まず向かったのは…
DSC_0916 (960x640)

瀬戸大橋!


本州側からの景色は初でした(^^)
ほんと真下から見ることができるんですね~~

DSC_0918 (960x640) (2)

ここから、鷲羽山展望台に移動!

瀬戸大橋が全景できます。
少し霞んでますが、中々壮観な景色です(^^)



鷲羽山の次はツーリングマップルに書いてあった金甲山という眺めの良い山に登ろうと裏側から行こうとしたところ…

DSC_0924 (960x640) (2)

封鎖されてました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

やむなく、金甲山をあきらめ、次の目的地へ。

DSC_0928 (960x640)

DSC_0925 (960x640)

マルヨシ!岡山に来たら必ずといっていいほど寄ってる焼き肉店!
店主がバイク好きで、店頭には店主のピカピカの愛車が飾られてます。
おなじみの天元豚のランチセットを頼みました(^^)

DSC_0929 (960x640)

ここから進路を北にとり津山方面へ!R374の爽快な流れの良さに感動(≧▽≦)

DSC_0936 (960x640)

道の駅「久米の里」で巨大ガンダムとご対面(^^)


ここでフェザ乗りさんとはお別れ。中国道経由で三重まで帰るとのこと!!



ここからソロツー。

DSC_0940 (960x640)

途中綺麗なコスモスとパチリ。

DSC_0943 (960x640)

総走行距離537km。下道オンリー且つ日帰りでは最長記録ですねwww




フェザ乗りさん、いつもありがとうございます(^^) また走りましょう!!
2015
0102
Fri
tb* 0
com*2

2015年 謹賀新年

DSC_2053 (960x640)
2015年元旦の宮島:厳島神社にて。

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は色々ありました。

大学院入試、卒論…Σ(・口・)

でも無事に大学院への進学も決まり、無事卒論も書き上げ、大きな関門は突破致しました(^^)







バイク関連で言うと…

DSC_1532 (960x640)

DSC_1534 (2) (960x640)

昨年12月にとらさんとのお別れ(T_T)

オドメーターは「60015」。よく乗りました。。。

でもリアサスは既にご臨終で、全く動いていませんでした…。オイル交換や洗車などはマメにしていたのですが、足回りの手入れをおろそかにしていたのが浮き彫りになりました。



そして新しい相棒となったのは…











DSC_1870 (960x640)

DSC_1873 (960x640)

KLX250!!!

Dトラ125からしたら「はとこ」的な存在ですねwww

県内某バイク屋さんに新車で置かれていて、運良く巡り合った次第です(^^)

詳細記事は後日詳しく書こうかと思っておりますので、お待ちを!





今年の目標は、

「様々な人との出会いを大切にすること」
現地で知り合ったライダーはもちろん、TwitterやFacebookなど、SNSを通して知り合ったバイク仲間達との出会いを大切にしていくこと、をまず第一の目標!


次に

「あちこちツーリングに行くこと」
2014年は大学院入試がありツーリングは自粛モードでしたが、2015年はあちこち行きたいですね!とはいえ本業は勉強ですので、おろそかにならないように注意www


そして…

「ブログの更新頻度を上げること。笑」
せっかくツーリングに行ったのに、記事を書いていないとはこのブログの意味がありませんので、記事を溜めないこと、を第三の目標に置かさせていただきます!!
(三重のフェザー乗りさん、すみません。10月の記事、すぐ書きますので、しばしお待ちを…滝汗)




ちなみに、とら乗りのハンドルネームの由来は、「Dトラ乗ってるから」でしたが、
KLXに乗り換えてもハンドルネームはこのままでいきますww



DSC_1881-2 (960x640)

2015年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますm(_)m
2014
1111
Tue
tb* 0
com*2

2014-9. 須佐ツーリングwithシュウさん その2

9月7日のシュウさんとのツーリング、その2は須佐で昼食を食べた後から始まります(^^) (※その1

須佐の海沿いにて。
DSC_0061 (960x640)

この後、少し走り、

DSC_0065 (960x640)

DSC_0071 (960x640)

シュウさんご案内ポイント、その4
須佐のホルンフェルス

DSC_0075 (960x640)

DSC_0068 (960x640)

小さい頃福井県の東尋坊に行った覚えがありますが、それを思い出しましたね(笑)
ミルフィーユのような縞模様の断層を間近で見ることができ、圧巻でした!広島から近い場所でこのような地形が見れることに驚き( ̄O ̄;)
また来たいですね(^^)




ホルンフェルスを後にし、次に向かったのは

DSC_0079 (960x640)
シュウさんご案内ポイント、その5
高山(こうやま)

晴れていたら眺めがいいとのこと。しかし、何故かガスってるぅぅ~~~~~~
シュウさんも残念がってましたが、このハプニングもツーリングならではですね。次ホルンフェルスに来るときに一緒に寄りましょう!


益田に戻り、休憩中にツーリングマップルで面白そうな場所を見つけたので、そこに寄ってみることに。

DSC_0087 (960x640)

シュウさんご案内ポイント、その6
バイクも通れる吊り橋

一見普通そうな吊り橋ですが、
DSC_0088 (960x640)
下を見ると…グレーチングで透け透け(笑)。なるほど、ユニークな橋でした。

DSC_0090 (960x640)

吊り橋を後にし、帰路へ。

道の駅「サンエイト美都」でコーヒーブレイク中、ふととらさんのタイヤを見たんです…


すると…



DSC_0092 (960x640)


刺さってるぅぅぅぅぅΣ( ̄Д ̄;)


やっちまったぁぁぁぁΣ(・口・)Σ(・口・)Σ(・口・)



どうやら綺麗に刺さっているようで(?)空気は抜けてない模様。
バイク屋さんも近くにないので、どうしよう…とシュウさんと作戦会議。


「タイヤがあったまってるうちにいっちまおう」と、飲んでいたコーヒーをがぶ飲みし、広島までだましだまし出発!!笑




結局そこから広島までノンストップ(笑)



DSC_0094 (960x640)

なんとかシュウさん行きつけのバイク屋さんに駆け込み、緊急パンク修理(笑)
助かりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ




ハプニング続きの今回のツーリング。シュウさんにはほんとにご迷惑をおかけしましたm(_)m
ですが、色々行先もはっきりとしていましたし、充実した「濃い」ツーリングでした!!

またご一緒しましょう!!
2014
1020
Mon
tb* 0
com*2

2014-9. 須佐ツーリングwithシュウさん その1

9月7日の日曜日、マイミクのシュウさんと山口:須佐にツーリングに行ってきました!!!

シュウさんはNC700XのDCT仕様に乗られていまして、お盆には広島から青森まで陸路で行くツワモノライダーさん(^^)

今回はシュウさんにルート・プランニング等を丸投げ(笑)
どういうプランニングが、どういうルートなのか、前日はわくわくwww


DSC_0006 (960x640)
朝7時、海田のイオン前に集合。

DSC_0007 (960x640)
シュウさん入場!!!


DSC_0008 (960x640)
この2台の写真撮影後…少しとらさんを前に出そうと車体右側から押すことに。



すると、なぜかスタンドが払われ、
がっしゃーーーん( ̄□ ̄;)!!




愛車転倒(T_T)。油断してました。
ハンドガードのおかげでクラッチレバーは保護。可倒式に変えていたシフトペダルも折れずに済みましたが、ミラーにかけていたヘルメットのシールドに傷が…泣
被害は少なかったものの、メンタルショック半端なく…泣泣

シュウさんのNC700Xには当たってなかっただけでも幸いでした。

…こういう時ってカメラ向ける余裕ないですよね(笑)






気を取り直して出発!!!

R2から草津沼田道路を通り、抜け道等を使い、R191へ。小生、地理は詳しいと自負していましたが、シュウさんはさらに上をいっていまして、私の知らない道をすいすいと…(ノ゚ο゚)ノ

DSC_0014 (960x640)
シュウさんご案内ポイント、その1
太田川の沈下橋!!!
私も一度ちらっと見たことはありますが、写真までは撮っていませんでした。
よくよく考えてみると、広島では珍しいかも!?四国で見慣れてしまいまして、感覚が狂ってしまいますww



DSC_0020 (960x640)

シュウさんご案内ポイント、その2
井仁の棚田!!!

DSC_0023 (960x640)
日本の棚田100選に選ばれており、個人的にかなり好きな場所です!
収穫前の色づいた田んぼがGoodですよね(^o^)/

DSC_1492 (960x640)
ちなみに、ここは3年前の6月、Dトラ125の初めてのツーリングで訪れた記念すべき場所(^^)。それ以来訪れていませんでした。
ほぼ同じアングルで撮ったのが懐かしいです。雰囲気も3年間でがらりと変わりました(笑)



井仁の棚田を後にし…

戸河内の道の駅でトイレ休憩し…

県境を越え…

DSC_0025 (960x640)
道の駅「匹見峡」で休憩&プチ撮影会!!

シュウさんも写真を撮るのが好きで、ローアングルから撮るのが上手いwww

私も負けじと…
DSC_0034 (960x640)
直接ファインダーが確認できないので、中々高度な撮影方法です…(>_<)


DSC_0036 (960x640)

DSC_0040 (960x640)
益田からは海沿いを走ります。ちょくちょく止まりながら(^^)


DSC_0051 (960x640)
目的地、山口の須佐に入り、ランチ(*^^*)

シュウさんご案内ポイント、その3
遊縁」。なんと完全予約制のお店だそうで!

DSC_0056 (960x640)

DSC_0057 (960x640)

これだけのボリュームで、しかもデザート付きで2000円は安い!!!
須佐名物の男命イカが、とてもとても美味でした。ブログ記事を書きながらお腹が空いてきたので、夜中にお菓子を食べたのは内緒ですよ!?笑



後半はその2に続きます!
